【妊娠10ヶ月】妊娠検診、11回目。食事の見直しと便秘解消で体重キープに成功!【36週4日目】

f:id:maupls:20221220144608p:image

 

■検査結果

  • 尿検査→問題なし
  • 溶連菌(GBS)検査→結果は次回
  • 赤ちゃん→2617g(急成長!)
  • 私の体重→前回より+0.1キロ

 

赤ちゃんは 今日も元気いっぱいで

その点心配ないのは 感謝しかない(;;)✨

 

2週間振り、ドキドキの体重測定

f:id:maupls:20221220145302j:image

※悪阻でマイナス4kgだったので、半年で10.7kgの増加

 

けど、ここ2週間はほぼ横ばいで

頑張った感がある(ㅅ´꒳` )

 

【色んな人からのアドバイス

  • 野菜から食べる
  • 寝る3時間前は食べない
  • 昼もりもり、夜は控えめ
  • ウォーキング(これだけ挫折中…🥺)

 

あと、自分で気をつけたのは

お腹空いてないのに暇食べしない(笑)

食べ過ぎると気持ち悪くなるもんね。。

 

【薬剤師さんからのアドバイス

貧血の薬(フェロミア)× 便秘の薬(酸化マグネシウム)は飲み合わせが悪い

ので、時間差で飲むといいかも。

 

とのことでした。

貧血の薬は1日2回▶︎夕食後1回のみの

カプセルタイプに変更してもらいました。

なので、

毎食後でもOKな便秘の薬を 朝ご飯の後&

夜は寝る前に飲むように変更してみたところ

無事に便秘解消✨

(今のところ、お尻も痛くないw)

 

反動で検診後は、暴飲暴食。

f:id:maupls:20221220150803j:image

美味しいサンドイッチ屋さん(∩ˊ꒳​ˋ∩)

この全種類美味しかった♡

 

そして、前回の検診で我慢して買わなかった

クッキーも入手し、ボリボリ食べてます。。

今日だけ、、、、って。誰か止めてくれ〜w

 

赤ちゃんも急成長?

もういつ産まれてもおかしくないとのこと。

も相談してみました。

 

飛蚊症は貧血かもしれないので、

しっかり薬を飲んで様子見。

 

生理痛みたいな痛みは

前駆陣痛ぽいです。

この時期はお腹が張ることもよくあるみたい。

 

もし痛みが10分間隔であれば、

まずは電話してね。とのことでした(・∇・)

 

心配要らないとわかっていつつも

なんとも言えない不安みたいなのが

ちょっと心をざわつかせます。。

 

いよいよ次回の検診からは

1週間間隔に!

 

体重調整も引き続き気をつけます(/・ω・)/

 

では〜