【妊娠9ヶ月】妊婦検診9回目。どうやら貧血らしい〜【32週1日】

 

 

若干便秘で お腹が苦しい本日。

 

■検査結果

・尿検査→タンパク注意

・血液検査→貧血あり、不規則抗体問題なし

 

 

初めて尿検査で注意を受けました( σω-)

2時間前にチョコスティックパンとみかんを食べたけど

時間が経ってるので、、、

一旦 様子見になりました(><)

 

最近甘いの食べちゃうからかな~~

糖尿病に注意とのことです。。

 

 

また、前回の検診で

後期の血液検査を受けたので

今日は結果発表でした(・∇・)

 

初期の血液検査で受けた「不規則抗体」も

自費約4000円程で、再検査。

(初期が問題なくても、稀に後期でお母さんの抗体が赤ちゃんを攻撃することもあるとのことで、、)

 

結果は、

問題なし でした!ひと安心 ε-(´∀`*)ホッ

 

 

その他、初めて言われたのが

「血色素量が低い」

つまり

 

貧血

とのことでした〜

 

確かに仕事中、座ってるのに

くら〜っとする感覚を覚えたのと

 

最近、やたら

ほうれん草と小松菜 食べたい。笑

 

季節的なものかと思ってましたが

身体も欲してるのかもね〜(`・ω・ ;)

 

専用のお薬も処方いただいたので

毎日欠かさず飲んでいこうかと思います。

 

もし倒れたりしたら大変だから

気をつけよう~(><)

 

 

そんで、気になる赤ちゃんは?

f:id:maupls:20221119122342p:image

 

1977g!

平均よりもやや大きめとのこと。

 

ただ、今日は下を向いてるみたいで

残念ながら4Dエコーはナシ(´;ω;`)

 

けれども

よく動いてくれてて、安心です。

元気で9ヶ月まで、ほんとに感謝(つω`*)

 

 

そして、今から 県外の友達の結婚式へ~!

 

先生からは、おすすめは出来ないけど

母子手帳を握りしめて

直前の検診で問題なければOKとのこと(>人<;)

 

無事に出発できそうで、よかった〜✨

 

 

結婚式たのしみ〜♡

では、行ってきます!