【妊娠10ヶ月】検診12回目。大潮の日は出産が多い?生まれるのは年明けかな~?【37週6日目】

f:id:maupls:20221229165312p:image

 

■検査結果

  • 尿検査→問題なし
  • 溶連菌(GBS)検査→問題なし
  • 赤ちゃん→2926g
  • 私の体重→前回より+0.9キロ(!)

※次回は採血ありとのこと

 

前回の検診で、自分の体重コントロールが出来てるようなドヤ感を出していたのに、、1週間でこの数字(´・ω・`)

女医さんが優しくて「クリスマスあったもんね~しょうがないね。」と (´・ω・`)

 

優しい~、、けど気をつけます(`・ω・ ;)

 

気になる赤ちゃんは?

しっかりと成長中(ㅅ´꒳` )♡

やや頭が下がってきているみたいだけど、先生でも いつ陣痛が来るかはわからないとのこと。

年明けなのか、年末なのか。。できたら、年明けの方がいい気がするけど 夜な夜な生理痛みたいに感じていて…めちゃドキドキしてきた(`・ω・ ;)

 

ただ先生曰く、年末は お産が多いらしいです。(私の知り合いは12/30生まれが3人も!)臨月のプレママたちはドキドキしながらお正月を過ごすのかな〜( ´ ` )

 

今年のクリスマスはお産が多かった?

あと先生がポロッと仰っていたのは、先週のクリスマスのお産が多かったとのこと。親世代がよく言う、「満月」とか「大潮」とかも関係してるのかな?

今年のクリスマス辺りは大潮になっておりました(・∇・)

 

という話を信じるならば、私のお産は

1月7日から8日辺り?

と、実家でも予定日を推測しながら楽しんでいます✨当たったらすごい(◍´꒳`)b

 

慈恵病院には4Dエコーがあった!

余談ですが、

今日は 診察室で先生の超音波検査を受けることができました( ˙ ˙˵ )

「お顔見えないね~」と、これは!

4Dエコーじゃないですか(`・ω・´)

 

いつも超音波検査室で エコー診察をしてもらってて知らなかっただけw

ただ、完全に油断していて、動画回すの忘れてました。。ちらりと見えた表情は 舌を出てたのような…(,,・△・,,)? 可愛いけど、ダウン症じゃないか?など今さら気になってきました。

ネットで調べると

よくあることみたい。今回は運良く先生が見てくれているし、大丈夫か(・∇・)

 

そして 年末の29日まで検診してもらえて、ありがたい✨ 産科外来だけじゃなく、入院・一般外来もあったりでお忙しいだろうに…慈恵病院のスタッフさんたちの優しさにいつも安心をいただいておりますm(*_ _)m

 

今日は 待合室もチラホラと少ない人数。

15時▶︎16時過ぎにはお会計が終わり、過去最速で検診を終えることが出来ました(´∀`*)

 

次の検診は年明けか〜!

今のところ、まだまだ胎動が激しいのでw

胎動を動画に撮ったりして、もうしばらくお腹の中にいてくれる妊婦ライフを楽しんでおきます(∩ˊ꒳​ˋ∩)

 

では。