【妊娠9ヶ月】検診10回目。慈恵病院へ転院。そして、体重が大暴走中。【34週3日目】

f:id:maupls:20221210175021p:image

 

■検査結果

・尿検査→問題なし

・血液検査→貧血あり

・赤ちゃん→2123g(ちょい小さめ)

・私の体重→前回より+1.6キロ!

 

体重は、、

2週間で 800gの増加が適当らしいので

たっぷり2倍増量しました\(^o^)/コラ

 

今回から慈恵病院に転院

転院のタイミングとしては、やや遅いかもですが

34週で慈恵病院へ。

 

ちなみに、福田病院で無痛分娩希望の場合は

32週には来てくださいとのことでした( ´ ` )

自然分娩より、無痛分娩の方が

ちょっと慎重に検査があるみたい。

 

 

気になる慈恵病院の待ち時間は?

コウノトリのゆりかごで、

全国的にも有名な慈恵病院。

 

事前に 所要時間は3時間超えと聞いてたものの、

13時 ···▸ 17時過ぎに終了しました (^^;

 

約4時間。

 

特に初回の検診なので、ガイダンスがあったりと

余計に時間が掛かったのかも。

 

尿検査、血圧、体重を測って待機。

血液検査

エコー(4Dじゃなかった泣)

看護師さんの問診

乳頭マッサージのレクチャー

内診

会計

薬局で処方箋を受け取る

会計

 

こんな感じの流れでした。

 

時間こそ掛かりますが、

スタッフさん達は 皆さん優しい( ˙ ˙˵ )♪

 

検診したりの産休でもあるなと思うので、

心穏やかに待機したいと思います( ´ ` )笑

 

臨月に入ったら大事をとって

車じゃなくバスで通おうかと考え中。

 

片道1時間 掛かりますが…

 

それくらい無痛分娩にしたかったということですな。

次の検診で、無痛分娩のアレコレを

教えてくれるとのことで ちょっと安心しました。

 

 

てことで、

次回の検診は 体重キープを目指して

ガンバリマス!

 

 

では。