【妊娠7ヶ月】糖負荷検診で気分が悪くなった話【24週1日目】

 

昨日からいよいよ7ヶ月に突入しました!

 

自治体に申請したら

身障者駐車場にも停められるとのことで、

早めに申請しとこうかな〜〜。

 

 

今日は 検診でしたが

父が糖尿病(という決めつけ)ということもあり、

糖負荷検査という項目も受けました。

 

1時間おきに3回採血するというもの。

1回目の採血後に

75gのブドウ糖ドリンク的なのを飲むのですが

それが甘いのが苦手な私にはつらかった。。

 

飲み干すまで看護師さんが横についてるので

ちびちびとなんとか飲み干す(^^;

 

その後、立ちくらみするし

首の後ろから頭が重くなる感覚と

気持ち悪さが来て 項垂れながら待機(笑)

看護師さんに言うほどではなかったので

しばらく休んでいると良くなりました(∩ˊ꒳​ˋ∩)

 

前日の9時から絶食のところに

糖分を一気に飲むとそうなるのかな。

 

昨夜実は、10時半くらいまで

スルメと檸檬堂のノンアル飲んじゃってたことを

申告できず、、(最初に言えなかったことを後悔)

 

結果は数日後とのことで

怯えながら待ってようかと思います。

 

赤ちゃんはあくび2回目して

エコー中もよく動いておりました(*´꒳`*)

なんだか急に顔が丸くなったのは気のせい?

 

自分に似たら可哀想と思いつつ、、汗

また2週間後の検診を楽しみにしておこと思います!

 

 

では。