【妊娠7ヶ月】乳首のチクチクで目覚める朝【25週2日目】

 

朝晩、冷えるようになりました。

 

 

ここ最近は、安定期というだけあり

マイナートラブルは最低限な感じですが

 

やっぱり妊娠アプリに出てくる情報と

ドンピシャな症状はあります(^^;

 

  • 朝のこむら返り

→ 起きたてに、うーーんと伸びをすると

必ず足がつる(笑) 

 

  • 乳首(乳頭)の痛み

→ 右だけチクチク痛み、、目を覚ます。

ナイトブラを取るとしばらくして良くなった( ´ ` )

 

  • おへそ周りの体毛が濃くなった?

→ 産後戻るとのことで、

信じて気にしないように努めます。。

 

  • 謎のイライラ、悲しみ

→ アプリには書いてないので、個人の問題かも。

月末の仕事に追われ、精神的に疲れていたのか

いつもの夫の行動が許せなくなる瞬間が 来たりして

溢れた怒りで 瓶をガンッと置いたり(´;ω;`)

寝てる夫の横で 涙がポロポロ。

 

大事にしてくれない、とか

自己嫌悪 とか。たぶんそんな感情が

渦巻いていたのかと思います。

 

(もしかして 便秘なのもイライラの原因?)

 

元々生理前はそんな情緒になることが多かったので、

妊娠中もそうなることを恐れていたけど、

今まではそんなことなく、、かえって穏やかな妊婦生活だっただけに 今後が心配(´;ω;`)

 

自分がイライラすると

当然夫もイライラ。

 

悪循環なのはわかるんだけど、、

感情が抑えられない。

 

ってことで 1日ひとりでお出かけして

買いたいものを買って(と言っても100均 笑)

ドライブしながら大声で歌って

 

帰宅後 一緒にご飯を作らない夫に

少しプリプリした物言いをしましたが (^^;

その後は 穏やかになれた、、、かも!

 

 

次回以降も 距離を取る作戦で行こう。

 

産後はひとり時間が貴重と聞くし、

今の内かもしれないですね。

 

 

では。