【妊娠9ヶ月】育児日記を購入。子どもが大きくなったら渡したい!ズボラにも優しそうな日記を選びました【35週2日目】

f:id:maupls:20221211132202j:image

 

臨月まであと1週間!

 

ということで、

やっと陣痛・入院バッグなど

本格的な準備を始めました(ㅅ´꒳` )

 

色々調べている中で気になったのが

育児日記

将来子どもにプレゼントするというもの。

 

想像しただけで、素敵 •*¨*•.¸¸♪

 

1歳の誕生日まで、2歳、3歳など様々ありましたが

しっかり書けそうなのが 1歳までかな〜と。

 

なぜなら、日記なんて続いたことがない。

果たして続けることができるのか?

 

悩みに悩んだ日記選び

YouTubeでも紹介されていた

熊の表紙の赤ちゃんダイアリーと悩みました。

f:id:maupls:20221211140018j:image

赤ちゃんダイアリー https://amzn.asia/d/1woif4R

飛び出す絵本みたいな色んな仕掛けがあって、

とっても可愛い育児日記みたいです。

 

が、今回選んだのはこちら。。!

 

f:id:maupls:20221211132202j:image

赤すぐオリジナル 育児日記 〜くまのがっこう〜 https://amzn.asia/d/3oGDqHj

 

本日届いたので、中を見てみます(`・ω・´)

 

f:id:maupls:20221211142447j:image

【はじめて○○した日】

これは楽勝そう。


f:id:maupls:20221211142449j:image

【マタニティの記録】

こんなに書けないと思う!←

まあ、空白のページもあっていいかな。


f:id:maupls:20221211142452j:image

【生まれた日のこと】

ここは出産後すぐに書きたいな〜


f:id:maupls:20221211142455j:image

【1ヶ月ごとの誕生日】

その他、2歳・3歳・20歳のメッセージ欄があり

写真をどーんと貼ると様になりそう。


f:id:maupls:20221211142458j:image

【季節の行事】

ここも写真でごまかそう。笑

きっと何かしらの出来事をメモしたくなるんだろうな。


f:id:maupls:20221211142501j:image

【お祝いリスト】

これは多分いらないかな〜


f:id:maupls:20221211142504j:image

【総括のページ】

いちばん難しそう、、!

ただ、夫婦相互にメッセージ書いたり

なかなか機会がないので良いのかも(-.-)

 

以上。

あくまで 私が気になった一部のページを

ピックアップしてみました(・∇・)

 

 

無事に1年育ってくれることを

心から願いつつ、育児日記も楽しみたいです。

 

では。