【妊娠8ヶ月】ハートフルパスを取得したよ~【29週1日目】

f:id:maupls:20221029100117j:image

 

夜な夜な焼き芋を焼く。

 

結婚祝いでいただいた、このアラジンの

トースターがめちゃくちゃ良くて。

 

何が良いかと言うと、

即発熱 (/・ω・)/

 

たぶんトーストとかは、表面をサクサクに

してくれている気がします。

 

あと、このオレンジの光が可愛い(*´°`*)

 

 

妊娠で 便秘に拍車が掛かるので、

処方された酸化マグネシウムに加えて

 

バナナ、R-1(飲むヨーグルト)と

食物繊維として芋強化週間w

 

 

さて、

 

 

話が変わりますが

昨日 夜勤上がりの夫にお願いして

 

「ハートフルパス」を取得しました🚗 ³₃

 

f:id:maupls:20221029101005j:image

 

本当は7ヶ月から取得できますが、

妊婦本人じゃないとダメかと思って後回しに。。

 

 

委任状とか無しでも

母子手帳に記載の 両親氏名・住所・出産予定日

コピーだけで 問題なかったみたいです(∩ˊ꒳​ˋ∩)

 

正直、今は必要ない気がしますが

1ヶ月妊婦先輩の友達が使っていて

やっぱり安心だな、と思ったのと

 

生後3ヶ月まで使用許可されているので

ここぞと言う時はあった方がいいかもと!

 

 

オレンジ色のハートフルパスは返却不要で

破棄OKらしいので楽ですし、

取得するのに損はないかなと思います(/`・ω・)

 

 

では。