【妊娠7ヶ月】神戸旅行1日目。ゆっくり街歩きコース♡【27週2日目】

 

前回の続き。

 

神戸旅行1日目は、まだ体力があるかなと、

街歩きプランを練ってみました •*¨*•.¸¸♪

 

お昼ご飯は神戸牛ステーキ

f:id:maupls:20221215020854p:image

食い意地が人一倍ある私。

行きの新幹線の中で、神戸牛のお店を検索して

到着後わずか30分程で

神戸ステーキのお店に入りました。笑

f:id:maupls:20221215020611p:image

く〜、ビールが美味しそう

 

神戸牛を食べに来たと

言っても過言ありません。

浮かれてお肉と記念写真(・∇・)

f:id:maupls:20221215020720j:image

 

シェフがかなり気さくで、

「生まれたら連れてきてね」と

なぜかシェフとも3人で撮ってお店を出ました(笑)

夫のフレンドリーさも負けてない (૭ ᐕ)૭

 

地下鉄で、南京町方面へ

f:id:maupls:20221215020938p:image

一旦荷物をホテルに預け身軽に。

 

次に、神戸と言ったら

中華街 じゃないでしょうか。

 

元町駅で降りたら、歩いてすぐ。

ほんの一角?少しのストリートが中華街になっていて

日曜日の午後は人でごった返してました。

f:id:maupls:20221215021532p:image

 

目当てのお店は この3店舗

  • 老祥紀 肉まん600円
  • YUNYUN   焼き小籠包400円
  • 天福茗茶 タピオカ500円

 

まだ食べるんかい

って感じですが、さすがにお腹がいっぱいだったので

どれもテイクアウトでお願いしました(・∇・)

 

1番並んでたのは、肉まんの老祥紀かな?

テイクアウトで冷めた状態だと

ちょっと塩辛さを感じたので

個人的には期待値が高すぎたかな〜と。

 

f:id:maupls:20221216015207p:image


f:id:maupls:20221216015213p:image

YUNYUNの焼き小籠包( ˙ ˙˵ )

こちらの方が好みだったかもしれません。


f:id:maupls:20221216015219p:image
f:id:maupls:20221216015225p:image

ただ、一位は

ガイドブックにも掲載のタピオカミルクティー

めちゃ美味しかった

お腹もいっぱいでさっぱりしたい気分だったからかもですが(・∇・)

 

息切れするので、ベイサイドでまったり

f:id:maupls:20221220070942j:image

南京町から 歩いて程なく

リゾートホテル、商業施設などが集まる

ベイサイドエリアへ。

 

ディナーが食べれるようなクルーズ船も出てたりして

結構 カップルで楽しめそうな雰囲気。

我々も休憩がてら、1人1400円で

周遊クルーズ船に乗って 海風にあたりました( ´ ` )

f:id:maupls:20221220070454j:image

夕景もきれい(/・ω・)/


f:id:maupls:20221220070500j:image

浮かれて観覧車にも乗る(・∇・)


f:id:maupls:20221220070457j:image

夜景もきれい〜さすが神戸( ˙ ˙˵ )

18時半頃、ここで私の体力が限界値に達し(笑)

最寄り駅から ホテルに戻りました。

 

神戸ポートピアホテルに宿泊

f:id:maupls:20221220070506j:image

ホテルのロビー。
f:id:maupls:20221220070502j:image

広くて、豪華なホテルでした!

(全国旅行券使えてたらな〜泣)

f:id:maupls:20221220070508p:image

お部屋はこんな感じで、とても快適(∩ˊ꒳​ˋ∩)

一応、新婚旅行なので少し贅沢気分が味わいました!

 

 

という感じで、1日目終了!

妊娠中期の旅行。体力がない私でも

たまたま体調が良かった&休憩をこまめに取り

12,454歩

歩いていい運動になりました。

(休まず歩いてたらヨボヨボなってたはず)

 

 

2日目に、続きます。