【妊娠5ヶ月】はじめての戌の日、安産祈願。【18週1日】

 

 

やーっと安定期に入り、

安産祈願をしていいであろうタイミングになりました(∩ˊ꒳​ˋ∩)

 

まだ仲のいい友達にも妊娠報告できてなかったので、

いつ言おうかと悩み中。

(コロナでなかなか会えないし…)

 

 

今日は戌の日の土曜日ということで、

夫と2人で祈願をしてきました!

 

f:id:maupls:20220825005404j:image

 

腹帯をもらう場合は 1万円

持参する場合は 5千円が相場ぽい。

 

私は産婦人科からいただいたので、

そのまま持参しました!

 

 

実は、腹帯を着けていく気満々でしたが

直前に母に「持って行けばいいのよ」と教わり

危ねーところでしたε-(´∀`*)

(神主さんにお腹を出すところだった…笑)

 

そして

8月の猛暑で、暑いのなんの。

 

ぐったりしながら

無事に参拝きてきました(/`・ω・)

 

つわりで体力なくなってるので、

無理せずね。

 

 

ちょっと心残りだったのは

母親から、3週間前から

「いつ行くの?」「明日いくの?」

と度々聞かれておりましたが

 

一緒に行きたかったんだろうな…と笑

 

 

最終的には母とは都合が合わず、

また改めてお祝いしよ〜ということに( ˙ ˙˵ )

 

お祈りしたいと思ってくれる人が居て幸せです。

 

夫も神主さんがいるのに

結構な長さでお祈りをしてくれていて

個人的には 嬉しかったなと(*´꒳`*)

 

 

そんな1日でした!

 

では。